購買データに基づいて、購入可能性の高いターゲットを絞り込み、店頭へ送客。
計画、実行、評価、改善の4つのプロセスを回し、よりいっそう購買をリフトアップする販促につなげます。
GoogleのターゲティングデータとUrumo Ads(ウルモ アズ)などを活用して収集した購買データを突合しセグメントごとに数値化。購買親和性の高いセグメントを高精度に特定。
独自のSNSキャンペーンソリューションを課題に則して駆使し、効果的
に配信・運用。※TikChance、LINEで応募など
購買データの分析によって、広告、キャンペーンの貢献度を評価すると
ともにターゲティングやクリエイティブ別にどの項目が購買リフトに貢献したのかを可視化。
※株式会社フェズの提供する広告配信ソリューションUrumo Ads(ウルモ アズ)を活用。
デジタル広告の成果(オンラインでのコンバージョン)と店舗購買成果(オフラインでのコンバージョン)の因果関係を数値化してレポート。次期キャンペーン施策に有効なフィードバックを提供します。
メディアも、キャンペーン運用も、効果測定も。
ワンストップでお任せください。
株式会社フェズの提供する広告配信ソリューション。
全国12流通の膨大な購買データを活用し、国内主要広告メディアと連携した質の高いリーチによって
セールスリフトを支援、広告効果はもちろん購買効果までを可視化します。
購買データを活用した高精度なターゲティングの実現と
可視化される購買効果を基に「さらなる売り」を生むフィードバックを可能にします。
大手消費財メーカーを中心にこれまで100社以上、
340ブランド以上のお客様に選ばれています。
2023年3月末現在
電通プロモーションプラスと株式会社フェズは業務提携契約を締結。購買データを活用したリテールDX支援を強力に推進し続けます。
電通プロモーションプラスとシャトルロックジャパン株式会社の共同開発による
TikTokの即時抽選キャンペーンプラットフォーム。
第1 弾として指定ハッシュタグインスタントウィンキャンペーンを提供中。
ハッシュタグ付き動画投稿でUGCを拡散し購買行動を促進
即時抽選による参加モチベーションの担保
TikTok公式APIを採用し、運営安全性を担保
Urumo Adsとの組み合わせで、ターゲティング精度向上。
情報の拡散とともにユーザーのブランドスイッチを促します。
年代を問わず、日本人口の約70%にリーチ可能なコミュニケーションプラットフォームである
LINEを「店頭送客装置」として活用するソリューション。
約3,000万人を擁する公式アカウントからキャンペーン告知をPush配信
特定流通への送客ブーストアップを短期間で提供(約40営業日前のお申込み)
応募者IDやアンケート結果を継続的なCRM施策へ活用可能
当選者に流通店舗で自社商品と引き換えが可能なクーポンをお渡し、またはご自宅にお届けするメニュー。商品を実際にお試しいただくことで継続購買を促すことが可能。新商品やリブランディング時に有効なメニュー。
対象商品購入を条件にキャンペーンへご参加いただくメニュー。購入による商品USP理解だけでなく、直接的な売上増にも寄与。ブランドスイッチのきっかけづくりに有効なメニュー。
Urumo Adsとの組み合わせで、ターゲティング精度向上。
ユーザーとのつながりを生み、リピート購買を喚起します。
電通プロモーションプラスはLINEヤフー株式会社より販促領域のTechnology Partnerに認定されており「LINEで応募」に関連する多様なキャンペーンメニューの提供を行っております。併せて、法人向けサービスの販売・開発のパートナーを認定するLINE Biz-Solution Partner ProgramのLINE Account Connect部門においてTechnology Partner/Premier、Planning Partner/Diamondとして認定されています。
すべての企業様に安心してご利用いただけるよう
戦略立案からTVオンエア実施、購買レポートまで一気通貫してサポートいたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。
Q | 問い合わせ以降はどのような流れになりますか? |
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A | 複数回のお打ち合わせを経て、ご提案~お見積ご提出~ご発注~ 広告素材考査およびキャンペーン準備~実施の運びとなります。 |
Q | 実施までにどのくらいの所要期間を想定すればいいですか? |
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A | 各小売流通様との調整状況にもよりますが、 最短でお問い合わせから約2ケ月程度で実施が可能です。 |
Q | デジタル広告だけ、キャンペーンだけなど単独でお願いすることはできますか? |
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A | もちろん可能です。ご用件に合わせて柔軟に対応させていただきます。 |
Q | 実施にかかる費用はどれくらいを見込めばいいですか? |
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A | 目標とする購買KPI金額にもよりますが、広告配信+キャンペーン実施込みで 1,000万~1,500万程度の予算が必要になります。 |
Q | 商品の流通規模やエリアなど、実施にあたっての制限事項はありますか? |
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A | 購買データを正確に把握できることが施策の前提になりますので 連携する小売流通様における対象商品の配荷率によっては 施策実施のご要望に沿えない場合がございますことをご承知おきください。 |
集客から購買まで、顧客をさまざまなデータで分析し、
最適なメディア、プラットフォームの運用および
購買へいざなう体験設計を。
私たち電通プロモーションプラスは
購買という結果を導く最良の手段をご提案します。